株式会社フクモク

美濃加茂市周辺の注文住宅はふくもくの家

ご相談・ご予約はこちら

〒509-0511岐阜県加茂郡七宗町神渕9767番地
[営業時間] 9:00~18:00 ※平日土日祝

【事前予約制】構造見学会(2/17土~18日)

【事前予約制】構造見学会(2/17土~18日)

構造見学会開催

完成後には見えなくなる家の最も大事な部分をすべてお見せします!

【日にち】2月17日(土)・18(日)
【時間】両日共10:00~17:00(各組1時間程度)
【場所】加茂郡川辺町
※ご予約後に場所をご連絡させていただきます。
【予約】お電話または公式LINE、ホームページの申込フォームよりお申込みください。
▶電話:0120-2909-18
▶HP:申込フォームはコチラ
▶公式LINE:下部LINEボタンから
【駐車場】会場近くに駐車スペースを確保しております。
【託児】弊社スタッフが対応させていただきますので、お子様連れの方も大歓迎です。現場は整理整頓を徹底しておりますので、安心してお越しください。


ココを見て選んでほしい!

構造見学会の見るべきポイント!

断熱性と気密性と遮熱性

現在当たり前のようになった断熱性と気密性ですが、弊社では、これに加え「遮熱性」にも力を入れており、遮熱効果のある「タイベックシルバー(透湿防水シート)」を標準採用しております。真夏の強い陽射しから熱を遮り、家の中の涼しい空気を外に逃がさないよう気密性を高め、快適な空間を保ちます。冬も同様です。部屋の中の暖かな空気を外に逃がさず、過ごしやすい空間を維持できます。これをする事で一年中快適な室内環境を維持できる家になるのです!断熱性はもちろん、気密性、遮熱にも拘る理由を現場でお話させていただきます。

耐震を高める工夫

昨今住宅は地震対策が進歩し、かなり強固に作られるようになりましたが、家を強くするだけで本当にいいのでしょうか?弊社では、地震に耐える耐震に加え、地震の揺れを吸収し耐震をサポートする技術「制振」にも力をいれております。震度1からの揺れに反応し、揺れを吸収する制振装置「evoltz(エヴォルツ)」を標準採用しております。大きな揺れはもちろん、何度も襲ってくる地震の揺れも吸収し建物の損傷を軽減します。地震大国の日本ですので、耐震+制振対策で家を守ります。
■ご参考:制振ダンパー「evoltz」ご紹介

基礎や床下の構造と対策

一般的な住宅では、基礎と土台の間に基礎パッキンを使用して通気させ、基礎内に湿気が滞留することを防いでいます。
一方で弊社では、第一種換気により基礎内も換気・調湿が可能なため、バリアパッキンというもので基礎と土台の間を塞ぐ手法を採用しています。それにより、気密性を向上させて基礎断熱の効果を最大限に生かし、害虫などの侵入もシャットアウトすることができています。

現場の状況は常にキレイです

弊社の建設中の現場は、いつもお施主様に見ていただけるよう、現場の整理整頓を徹底しており常にキレイさを保っております。ですので、お子様連れの方も安心してご見学いただけます。

家づくりは建ててからでは構造が見えません。構造が不十分ですと、住みにくいお家になってしまったり、多少の災害でも家が傷んでしまう事があります。家を建てる際に構造を見ずに建てた事でトラブルに発展してしまうケースも少なくはありません。弊社では、こういった事をお客様に経験してほしくないという思いから、家づくりを後悔しないために構造を学んでほしいと考えており、構造見学会を大切にしております。他の工務店さんやハウスメーカーさんで家づくりを進められている方でも大歓迎です。家の中身を知り、構造を知り、より良い家づくりをしていきましょう!
※無理な訪問や強引な営業は致しませんので、ご安心ください。

お気軽にお越しくださいませ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。