株式会社フクモク

ふくもくの家は良い家!

資料請求はコチラ

〒509-0511岐阜県加茂郡七宗町神渕9767番地
[営業時間] 9:00~18:00 ※平日土日祝

ふくもくの家は良い家!

ふくもくの家は良い家!

2023/03/02

みなさんこんにちは。永田です。
しかし、、、暑いですね~。
名古屋でも普通に40℃予想のでる昨今。

 

皆様のご自宅は快適ですか?
私ですか?私は自宅がふくもくの家ですので快適です!
しかし、延べ床面積 30坪の二階建てにエアコンは8畳用が一台だけ!
設定は、除湿冷房の25℃で、外気温が36~38℃あったとしても
室内は23℃をキープ。湿度も常に50~55%をキープしています。
しかも全室何故そんなことが可能なのか?
それはズバリふくもの家は【良い家】だからです!

そこには、どんな秘密があるのか。
詳しくは、ここでは語れませんがふくもくの家では
最新の全館空調システムは使用していません。
設置されている空調、暖房機器は
8畳用エアコンと家全体を循環させるタイプの第一種換気のみ!
それに、気密性能C値0.2以下、UA 値0.49以下の
施工技術と、断熱性能を合わせています。
それにより、室内への熱の侵入、室内の空調された空気の漏れが
非常に少なくなります。
さらに弊社が推奨しているエアコンを使用いただければ
運転管理をエアコン自体がしてくれるので常に運転状態でも非常に省エネ。
エアコン温度管理は人間の体感より格段に優れていますでいち早く温度変化に
対応するため運転負荷が少なく使用電力も少なく済みます。
そのおかげで、我が家の先月(2022年6月)の光熱費は、
3人家族で2人は常に在宅の両親、ほぼ一日TV鑑賞。
エアコンはつけっぱなし、照明もつけっぱなし、オール電化、
エコキュート、お風呂は三人それぞれ一日一回ずつ
太陽光は7.7kW 蓄電池9.8kWを昼間の余剰電力で充電して
夜間の電力をサポートしている状態です。
買電:13,000円、売電:19,000円で、プラスの6,000円。
そこから水道代がわが八百津町は水道代が高いので6,000円。
それを差し引いて、0円で着地しています。暑すぎて少し発電量が少なかったですね💦
我が家では、光熱費+水道代でマイナスになるのは 
昨年だと12月~2月の三か月。三か月合わせてマイナス14,000円程度です。
一年を通してみても、トータルでマイナスにはなりません。むしろ利益が出ています。
これから、電気代はどんどん高騰します。そうなればなるだけ我が家の費用対効果はよくなります。
太陽光、蓄電池、高性能住宅の為の費用の元が取れるのも時間の問題でしょう。
また、さらに室内は夏も冬もいつも快適。余計な布団、寝間着もいらない。
エアコン以外の暖房、冷房機器もいらない。
地震にも強くて、長持ちもする!さらに、さらにデザイン、設計にも専門のプロを導入していますので
かっこいい!ほかにない完全オリジナルのマイホーム!
自分の会社でもありますが、いち個人としても本当にこの家を建ててよかったと思っています。
入口が、初期投資が高い!と皆さんおっしゃいますが、
自分としては、本当に良い買い物をしたな!と思っています。
後悔は、一切ありません!夢のマイホーム。
ただの買い物ではありません。一生に一度の大きな大きなお買い物です。
後悔の無いおうち選びを。同じ立ち位置、同じ目線で私はそれを全力でサポートいたします。

---------------------------------------------------------------------
ふくもくの家
〒505-0022
岐阜県美濃加茂市川合町2-5-20
電話番号 : 0120-2909-18


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。