株式会社フクモク

これからの家づくりを考える

資料請求はコチラ

〒509-0511岐阜県加茂郡七宗町神渕9767番地
[営業時間] 9:00~18:00 ※平日土日祝

これからの家づくりを考える

これからの家づくりを考える

2023/03/02

「将来世代に迷惑を掛けない、現代世代のニーズも満たす家づくり」
さて、今日はこれからの家づくりを考えてみたいと思います。
現在、有識者の間ではよくこんな風に言われています。
「このままの生活水準で資源を使い続けたら、2030年には地球が2つ必要になる」
え!あと10年しかない。本当かな?と思いますよね。
いろいろな意味でどうやらそのようです。
先日もNHKの番組で今から10年間をどう行動するかで、2030年から先がとても怖い時代になってしまうか、または良い時代へと転換していけるか。との内容でした。
10年といえば現在0才の赤ちゃんがまだ10才です。
これから結婚し家庭を築いていかれる方々にはとてもショッキングなお話です。
自分たちの可愛い子供たちの問題ともなっています。そう考えるととても身近な問題なのです。
では、どうすれば良いのでしょうか?
そこで2015年9月に国連でほぼ全ての国が
こうした問題を解決していこうと立ち上がりました。2030年までに17項目を目標に掲げ取組むことになったのです。
それが
「SDGs|エス・ディー・ジーズ(Sustainable Development Goals)=持続可能な開発目標」

といわれるものです。みんなで協力して
「持続可能な社会」をつくっていこうというわけです。
SDGsが掲げる17の目標
とても壮大なお話で自分には関係ないようにも聞こえますが、実は一人一人の行動こそが重要です。
また、あらゆる企業もこれらの課題に挑戦を始めました。私たち、ふくもくの家も現在取組んでいます。
もともと「人・街・地球にやさしい家」をビジョンに家づくりをしてきましたが、
更に力を入れ時代に合った家づくりを加速させていきたいと思います。
日本も2050年カーボンニュートラルを宣言しました。大手企業もそれに賛同し様々な施策を考え、動き始めています。
私たちの家づくりも変化をしてまいります!
家づくりをする私たちに、今この時代を生きる私たちに、次世代へこの地球を残すために何ができるのか?
私たちは、高気密、高断熱、第一種換気、
太陽光を標準仕様とし、そこに蓄電池、v2hを取り入れる事で
『電気を買わない自給自足の家づくり』
を実現、推進しております。
世界中の子どもたちの未来のために
私たちは、家づくりのプロとして、
家づくりを通して皆様に幸せになって頂くことは当然ですが、この温暖化問題、エネルギー資源の枯渇問題に全力で取り組むことを、
使命と考えております。

---------------------------------------------------------------------
ふくもくの家
〒505-0022
岐阜県美濃加茂市川合町2-5-20
電話番号 : 0120-2909-18


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。